初診について
- 初めて受診しますが、どのようにすれば良いですか?
- 初めて当院をご利用される方は、お問い合わせ電話番号へお問い合わせ頂くか、直接、総合受付までお越しください。 また、当院宛の紹介状をお持ちの場合は、地域医療連携センターにて予約を受け付けいたします。予約をされていない場合は、総合受付にご提示ください。詳細は、「初めて受診される方」または、「紹介状をお持ちの方」をご覧ください。
- 予約していないと診療してもらえないのですか?
- 診療しないということはありませんが、予約されている患者さんを優先して診療させていただきます。そのため、長時間お待たせしてしまうこともございます。また、検査等に時間を要することもあるため初診の患者さんは1診療科のみの受診とさせていただいております。ご了承ください。
- 予約日時を変更したいのですが、どのようにすれば良いですか?
- 予約の変更やキャンセル等の連絡は、各科外来でお受けしております。代表電話 011-208-7150 までご連絡をお願いします。 午前中は非常に込み合っておりますので、14時から16時にご連絡をくださいますようご協力をお願いいたします。
- 予約した日に受診できなかった場合、どのようにすれば良いですか?
- 予約のキャンセルを行った際に、改めて次回の診療予約をお取りください。病状に不安があったり、お薬がなくなってしまう場合などは、代表表電話011-208-7150にお電話していただき、各診療科にご相談ください。
診療について
- 他の医療機関からの紹介状を持っていますが、どのようにすれば良いですか。
- 受診当日は、ホール棟1階総合受付の新患窓口に紹介状を提示して、受付してください。当日の診療状況によっては、受診できない場合もありますので、予めご了承ください。詳しくは『紹介状をお持ちの方(当院を初めて受診される方)』をご覧ください。
- 予約した時間より、診察が遅れているのですがどうしてですか?
- 急患の患者さん対応や検査結果の状況などによって、実際の診察開始時間が前後してしまうことがあります。予定通り診察を開始できるよう努めておりますので、何とぞご理解とご協力をお願いいたします。
- 夜間や休診日に具合が悪くなった場合、受診することは可能ですか。
- 時間外や休診日であっても、「当院に定期的に通院されている患者様」のみ可能ですが、診病状に対応できる専門医が不在にしている場合がありますので、受診される前に代表電話 011-208-7150にお問い合わせください。専門医不在などの理由により診療を お受けいただけない場合がありますのでご了承ください。
施設について
- 駐車場はありますか。
- 立体駐車場(有料)がございます。6:00~21:00の時間帯でご利用いただけます。詳細につきましては、「交通アクセス」をご覧ください。
- 一般の人が利用できる食堂や売店等はありますか。
- 病棟1階にセブンイレブン(平日7:30~20:00、土7:30~17:00、日・祝9:00~17:00)がございます。また、ホール棟2階(渡り廊下)に食堂ひまわり(月~土 10:30~14:00)がございます。 その他の施設につきましては、「院内の施設」をご覧ください。
- 近くに銀行やATMはありますか。
- 病棟1階のセブンイレブン(平日7:30~20:00、土7:30~17:00、日・祝9:00~17:00)内にセブン銀行のATMがございます。
その他
- 面会時間は何時から何時までですか。
- 平日・土12:00~19:30、日・祝9:00~19:30までとなっております。 ご面会の方は、ナースステーションにお申し出の上ご面会をお願います。
お問い合わせはこちら011-208-7150